自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【ポケモン剣盾】初心者でもわかる野生色違い厳選のやり方~魅力編~

Hatena

f:id:FreeGM:20200313175518p:plain

こんにちは、オトナシです。

野生厳選を自分でやってて、事前準備すれば未然に防げる事故が多いなぁと思ったので注意点とかメリットをまとめていきます!!

 

今回はその野生厳選の魅力に迫っていきましょう!

準備編はまた後日UPします! 

 

 

 

野生厳選とは?

野生厳選っていったい何だろう?

そんな言葉を見かけたものの、実はまだ知らない・・・?そんな方ももしかしたらいるかもしれません。

 

まずは簡単に野生厳選とその魅力について触れていきましょう。

 

結論から言うと・・・・・?

「野生厳選」は野生で色違いのポケモンをGETしよう!

色違いが出るまでひたすらに、野生のポケモンとエンカウントし続けるだけなので言葉にすればとても簡単な内容です。

 

よくTwitterとかで見かける野生厳選とは基本的にはこれを指します。

 

色違いのポケモンを入手する方法でよく知られているのは「国際孵化」ですよね。たぶん色違いをGETする方法で野生厳選をしている人はあまり見かけないような気がします。

 

ちなみに色違いの確率はこちら!

  光るお守りあり 光るお守りなし
国際孵化 1/512 1/683
野生厳選 1/1365 1/4096

 

これを見ると・・・・、どう考えても国際孵化が楽じゃね?

なんなら光るお守りなくても孵化なら楽じゃん?となると思います

 

しかし!!

今作のポケモン剣盾では、実は・・・・ある要素から野生厳選をしている人が増えているんです。

では、次はその野生厳選の魅力に触れていきましょう。

 

野生厳選の魅力とは?

さっきの確率の表を見ると、明らかに国際孵化をしたほうが色違いが出やすいってことはわかりますよね?

なのに野生で色違いを粘っている人も増えていて、野生厳選がたまらなくやりがいがある!!そんな人も多いんです。

 

その魅力が・・・・実はこんなところに・・!!

 

証(二つ名)を持っていることがある

まずはわかりやすいようにこの画像の印をつけている部分に注目!

f:id:FreeGM:20200314164641j:plain

二つ名持ちのプルリル

野生のポケモンをGETすることでしか・・・・この天候や時間、雰囲気系の二つ名を所持しているポケモンは出てこないんです!

 

自分だけの色違い感の加速が止まりませんね!!

ここに野生で色違い厳選の魅力の一つがあるんです!!

 

色違いのレアエフェクトが出やすい

実はすでに野生での色違い厳選は2度の経験があります。

ちなみにその動画をとりあえず一つ紹介!


【ポケモン剣】85時間かけて、色違いのクスネをGETした男

 

これだけでは色違いのレアエフェクトって何?ってなるのでもう一個の動画も紹介!!

孵化になっちゃうんですけど・・・色違いが出たときのエフェクトに注目してください!


【ポケモン剣盾】色違いのデスマスGETシーン切り抜き

 

という感じで、色違いが出るときには二種類のエフェクトがあるんです!

わかりやすい比較はコチラ

f:id:FreeGM:20200314164743j:plain
f:id:FreeGM:20200314164745j:plain
星とひし形の色違いエフェクト

 

こんな風に色違いに二種類のエフェクトがあって、ひし形のエフェクトがレアだと言われているんです!

そして、そのひし形のエフェクトが出やすいのが野生厳選なんですね・・・!

 

ここに二つ目の魅力が!!

 

まとめ

ではでは、今回はこの野生色違い厳選の魅力などをまとめていきましょう!!

 

魅力

  • ひし形の色違いエフェクトが出やすい
  • 証(二つ名)持ちの色違いを手に入れられる可能性がある

 

もちろんいいことだけではないので、国際孵化と比べると大変なこともあります。

それも簡単に書いておきます。

デメリット

  • 隠れ特性夢特性)は手に入れられない
  • 国際孵化と比べると色違いを手に入れづらい
  • 「光るお守り」がないと、かなり困難

 

この辺を見ていただければ、色違い野生厳選の魅力はみなさんにもわかっていただけるんじゃないでしょうか?

 

おわりに

野生厳選って魅力も多い分、大変なことも多いんです!

けれどもそこの達成感や満足感は半端じゃない・・・!!

色違いは自己満ですから、その自己満を極めに極めつくすのが一番の楽しみですよね!!

 

みなさんにも色違いの幸がありますように!! 

 

ポケットモンスター ソード・シールド 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略+ガラル図鑑

ポケットモンスター ソード・シールド 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略+ガラル図鑑

  • 作者:元宮秀介,ワンナップ
  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2019/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 
ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 
注目記事