自由に生きてあそBlog

主に今はVCや固定リセットの自己産の色違いポケモン紹介をしてます。後はぼく自身の投資とかの人生を楽しむエッセンスについて書いていきます。

オトナシの自己紹介

こんにちは、オトナシです。

 

そういえば今までゲーム用みたいな感じでの自己紹介が多かったので改めて簡単に自己紹介を書いていこうと思います。

 

 

オトナシのプロフィール

 

ではざざっと行きましょう。

 

出身地:青森県

 

年は20代前半です。

 

次の学歴がちょっと人と違いますね。

 

高校は途中で中退して、大検をとって関東の国立大学に進学しました。

 

正直言うと、ぼくは学校という機関にあまりいい印象を持ってないです。

なんなら高校なら行かなくたって何とかなりますし、今は普通に働くことだってできる時代です。

 

ぼくは自分のこの経歴だからこそ、学校嫌だなとかそういうマイナスイメージを持っている子のことがよくわかりますし、そういう人たちにこういう生き方があるよと伝えてあげたいです。

 

大学では教育学部だったので、一応資格としての教員免許は持ってます。

こういうことが自分にあったから教師を目指そうかなと思っていたこともありました。

 

前にもこの記事で書いたんですが、教師ってぼくには合わなそうだったんですよね。

学校では教えられない、上手く生きるための知識をぼくは教えたかったんです。

 

だけど、それをやってしまうのは教師だとかなり制限されてしまうと思いました。

 

詳しくはコチラを見てみてください。

www.otonashi-blog.com

 

どんな仕事してたの?

ぼくは仕事は卒業してからはずっと社員として飲食店で働いていました。

思えば学生時代のバイトも飲食店メインでしたね・・・。

 

食がとても好きなので!

 

他にも学習支援のボランティアなんかもやってましたよ!

 

 

飲食業界の衰退が激しいとわかってはいつつも、自分でお店を経営したい!

 

自分の店を持って経営することは夢の一つです。

 

まぁでも、正直時間拘束が激しくてここ数か月はブログを書いて自分の情報を発信するというのがとても楽しいので、このままじゃいかんと思い仕事を辞めることにしました。

 

とはいえ、職場自体を責めるのは無理ですね。

じぶんが好きであの場所で働いていたし、実際の労働環境を考えると労基も真っ青!?

 

みたいな感じではありましたけど・・・。

 

こういう考え方だからきっとサービス残業とかが改善されないんですかね(笑)

 

これからの目標

これからの目標は自分で稼いで、自分の責任で生活していくということが一番の目標です。

 

どうしても

 

「自由」=「遊び放題」

 

というイメージが先行しがちですが、「自由には責任が伴う」というのは当たり前のことだと思います。

 

自由が「Liberty」と「Freedom」のどちらなのか?

 

その意味を勘違いしている人が多いですね。

 

会社員として働いていた内は、会社に守られていましたがもうそんな甘えたことはできないです。

 

「責任ある自由」をつかみ取るために、今はブログという自分の「生き写し」である資産を着々と積み立てていこうと思います。

 

ぼくの持論として

 

「夢を語れる人こそ人生を楽しんでいる」

 

と、思っています。

 

なのでここでぼくの夢を

 

  • 拠点を都会から地方に移す
  • フリーで働く
  • 自分のお店を持つ
  • ブログで月最低15万円稼ぐ
  • 自分が好きな人たちで形成される活発なコミュニティを作る
  • 世界一周に行く
  • ネコを飼う

 

夢はいくつ持っても良いと思うので、どんどん追加されていきます。

 

みなさんもまずは一つ自分の夢を持ってみませんか?

 

明確な目標や夢を持つだけで、自分の行動の逆算が可能になり、これを叶えたいならこれは自分でできるようにならなきゃ!

 

と自分を奮い立たせることが可能です。

 

おわりに

とりあえずぼくの自己紹介はこんな感じです。

 

もし、ゲームなどのぼくの趣味が気になる方はこちらからどうぞ

www.otonashi-blog.com

 

この記事は書けることが増えたらどんどん更新していこうと思います。

 

みんなもブログを書いてみよう!

ちょっとだけ世界が変わっていくかも!

 

お仕事のお問い合わせはコチラまで

 

Twitter@otonashin)からでもバンバンお待ちしてます。

 

これからは自分をどんどん売り込むぞー!!

注目記事