自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【ピカブイ】色違いポケモン入手活動報告 その6

Hatena

 

f:id:FreeGM:20190325192723j:plain



 

こんにちは、オトナシです。

 

今週もピカブイで手に入れた色違い達を紹介していこうと思います。

 

 

はじめに

最近ほぼ毎日ポケットモンスターレッツゴーピカチュウイーブイで色違い粘りを配信しているオトナシです。

 

ちなみにチャンネルはコチラからどうぞ↓

 

 

今週も捕獲した色違いを紹介していこうと思います!!

 

 

それではさっそく振り返っていきましょう!

 

色違い入手日

日付ごとに分けていきます。

 

3/18

 

この日は配信中には色違いが来ず・・・・。

あきらめない姿勢でその後も日付が変わるギリギリまでひたすらハナダのどうくつにもぐっていたところ・・・・・・・?!?!?!?

 

 

色違いのニョロモを無事に保護できました!

 

3/19

 

この日はかなり早い段階でマスダックに会うことができました!!

 

久々に32連鎖に行く前の段階で色違いが来てくれました!!

・・・・・その後のポリゴンについて?

・・・・・聞くな!!

 

とはいえ、目標の一体を捕まえることができて大満足でした!

 

3/20

 

ここ数日はなかなか満足な内容になっている気がする。

 

目標の双頭の鳥ポケモンだけではなく、そのまま他のポケモンをチャレンジしようとして、ディグダを狙ったら・・・・・・光っちゃうなんて・・・。

 

ディグダは出現数は少ないポケモンなのでもう少しかかるかなと思いきや、案外あっさりと終わってしまいました。

 

しかし、アローラ交換のためにまたそのうちディグダの穴にはもぐり続けると思うと少し憂鬱にもなりますよね。笑

 

3/21

 

この日はミニリュウを狙ったものの・・・、久々に色違いが1体も出ずという残念な結果に・・・・(´;ω;`)

 

しかし、一応配信前の準備段階でこんな偶然に出会っていたので良しとしましょう。

 

 

次の日こそミニリュウリベンジですね!!

 

3/22

 

最初にメノクラゲの色違いが出てしまったときには、もうどうしようかなうかと絶望しそうになっていましたが、無事に色違いのミニリュウも降臨してくれました!

 

ほんと~によかった。

 

これでまたぼくのパーティの戦力が増強されていきました!

あとでGOパークの色違いミニリュウも連れてこよーっと

 

3/23

巷で噂になっていて、そこそこ難易度が高いらしいというトサキント

 

1人で粘るのは寂しい。

ということで、いつも来てくれる方々と一緒に「トサキント祭」と銘打って、みんなでトサキントの色違いを粘りましょう!!

 

そんな企画を立ち上げてみました。

 

一番早い人は誰だろうという競争の意味も少しはあったみたいですね。

 

やはり競争は燃えるものです。笑

 

 

ちなみに来月は、「一撃必殺技祭(仮)」というのも企画している最中なので、皆さんも一撃必殺技のポケモンを準備しておきましょー!笑

 

3/24

 

 この日はもう何といっても神回。

それ以外に言い表せないほどに、色違いのポケモンがポンポン出てくるような内容でした。

 

自分でも自分の運勢を信じられない!?!?笑

 

配信前の準備でベトベターの色違いに出会い、その後も狙っているポケモンやそうでないポケモンまで合わせると6体も。

 

 

ちなみにその放送のアーカイブはコチラです!

飛ばし飛ばしでもよろしければ一度見てみてください。

 

youtu.be

 

おわりに

今週は、かなり波のある内容だったかなと思います。

久々に大量に色違いポケモンを保護できる日もあって、最高でしたね。

 

そしてチャンネル登録者数も徐々に増えており、モチベーションもさらに高まってきました!

 

色違いコンプはようやく100種類を到達!

アローラを含めなければ、2/3を制覇です。(アローラから逃げてはいけない←)

 

ここからが長い戦いになりそうですよね・・・・、楽しみつつ頑張ります

 

こんな大会の企画もしているのでよろしければどうぞ!

 

www.otonashi-blog.com

 

 

 

1人でひたすら粘るのはな~・・・・、そんな思いがよぎっている皆様!!

朗報です!!笑

よろしければ一緒にピカブイで色違い粘りしませんか?

 

21:00頃から23:00頃まで大体二時間くらい放送してます!

youtu.be

 

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします!!

 

 

注目記事