自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【ピカブイ】カントー地方のポケモン色違いコンプリート!

Hatena

f:id:FreeGM:20190607123832j:plain

 

こんにちは、オトナシです。

ようやくピカブイで念願のカントー地方での色違いポケモンをコンプリート出来ました!!

 

今回はその報告です。

 

 

はじめに

先日は最新作のソードシールドの情報盛りだくさんなポケモンダイレクトが盛り上がりましたよね。

 

ぼくもあの新情報のラッシュには頭が追い付かない状況でした。

・・・・・・ソニア可愛すぎる。

 

新作の発売日は11月に決定しましたが、それまではまだまだピカブイでやり残したことも多いのでとことんまで突き詰めていこうと思います。

 

そして今回は、ピカブイでカントーの色違いコンプリート達成したので、それらの振り返り等をしていこうと思います。

 

ピカブイで色違い図鑑を達成!

当初の予定では、5月中にコンプリートしたいなと思っていたものの、最後の最後の化石ポケモンの色違いが・・・・なかなか出てくれず、6月に持ち越ししてしまいました。

その後もなんとかポケモンダイレクトの発表までに・・・なんとかと思っていたら、無事に!!

 

youtu.be

 

9387回目のリセットで最後の色違いだったオムナイトを復元することができました!

 

10000回行く流れだろうなと、少し諦めていたものの、やっぱり少しどこかで色違いが出てほしいという思いがようやく伝わってくれました!

(・・・・ここまで色違いを復元できなかったエラーイ博士は左遷いたします。)

 

オムナイトが終わった後は、まだ進化させていなかったカブトやポケモンGOで捕まえたメルタンの色違いを捕まえるだけ!

という流れだったので無事に放送中にコンプリートすることができました!!

 

2019/6/03に念願達成しましたよーーーー!!

 

ピカブイで次にやりたいこと

コンプリート出来たので、次にやりたいことは以下に!

  1. 月一のピカブイ大会企画の継続
  2. アローラの色違いも捕まえる
  3. プレミアで捕まえられなかったポケモンたちにリベンジ
  4. 最終進化系のポケモンの色違いを野生で捕まえたい

 

以上の4点をメインにソードシールドまではピカブイを堪能していこうと思います。

これからも応援の方よろしくお願いします。

 

チャンネルはコチラからどうぞ↓

 

 

 

毎日21時~23時の2時間ほどで配信を行っているので、よろしければ気軽に遊びに来てください!

 

おわりに

さてさて、今回をもってようやくカントー地方の色違いをコンプリート達成しました!!

 

これでVCの色違い孵化コンプだけではなく、ピカブイでも色違いコンプをできたので大満足です。

しかし、まだプレミアで色違いを捕まえていなかったり、アローラのポケモンは色違いコンプリートしていないので、そこも徐々に色違いを捕まえていきたいと思います

 

ソードシールドの発売日も確定していますが、それまでピカブイも盛り上げていきましょう。

 

オトナシのピカブイ探検はまだまだ続きます。

注目記事