自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【色違いポケモン紹介】USUM ボルトロス

Hatena

こんにちは、オトナシです。

今回は固定リセットの色違いの紹介です。

 

 

今回はこちら、ボルトロスです。

f:id:FreeGM:20180604165831j:plain

 完全に気を抜いていたときに出てきたので

エフェクトを見逃してしまいました。

 

ボルトロスは、ORAS時代からずっと色違いが欲しかったんです。

ただORASだと「大空を飛ぶ」で雷雲まで行ったりと

ボタンの連打だけではリセットできないので少し大変だったというのもあきらめてしまった原因の一つです。

 

f:id:FreeGM:20180604204109j:plain

すでに王冠を使いました。

ウルトラボールで捕まえたので相当きつかったです。

ただ、苦行であればあるほど燃えますね。

 

ちなみに

今回のボルトロスリセット

 リセット回数は2153回

(結構時間がかかりました・・・。)

 

個体値31-31-25-31-8-15

 

シンクロは成功の控え目です。 

ただまぁ、そこまで全てうまくいくはずがなく

めざパは目的の氷ではありませんでした。

 

レート対戦で使うなら

スカーフ持たせたりするのが一番いいんですかね。

 

ただ!!

個人的には控え目レボルトでやりたいことがありまして

「弱点保険」もたせて「高速移動」しつつ

全抜きしていく形!

やってみたいんです。

 

もしこの形で使っている方がいたら使用感とか教えてほしいです。(ネタでも可!)

 

それにしても

固定リセットって色違いが分かりやすいポケモンはそこまで問題ないんですけど

ボルトロスとかレジアイスゼクロムとか

遠目からでは一目瞭然とはいかないポケモンの固定リセットは

 

「あれ・・・?今のほんとに色違いじゃなかったよね」

「実は今の色違いだったんじゃないの?」

 

なんて疑ってしまうこともありますよね。

 

あとはクセでいつものようにリセットしたら実は色違いだった

という所謂「誤リセ」もよく聞きますからね。

幸いにもぼくは、その経験はないのでこれからも慎重に・・・です。

 

誤リセが起こらないように

ぼくは、色違いが分かりにくいものには

一台ずつやってますね。

 

 ボルトロスの比較が簡単に出来るようにこれからボルトロスを粘る方はこちらを参考にどうぞ

f:id:FreeGM:20180604202549g:plain
f:id:FreeGM:20180604202520g:plain
ボルトロス(色違いと通常色の比較用)

左が通常色で右が色違いです

 

 

みなさんもぜひ自分の好きなポケモンのために色違い粘ってみませんか?

捕まったらきっと達成感で胸がいっぱいになりますよ。

 

 

 

 

注目記事