自由に生きてあそBlog

主に今はVCや固定リセットの自己産の色違いポケモン紹介をしてます。後はぼく自身の投資とかの人生を楽しむエッセンスについて書いていきます。

【マジメな話】筋トレをして、世界と自分を変えよう

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

今回は筋トレをすることによるメリットについて語っていこうと思います。

 

f:id:FreeGM:20180922002305p:plain

 

 

はじめに

最近、パソコンと格闘する時間がとても多いのでどうしても肩こりとかで頭痛になってしまうことが多くなってしまいまして・・・。

 

ストレッチとかはするんですけど、ちょっと物足りなくなっちゃうんですよね。

 

 

いや、でも待てよ・・・?

 

これ筋トレすれば治るんじゃね?(暴論)

 

と、謎の症状に陥りました。

 

というわけで(?)、しっかり筋トレをしていこうという決意表明と、そのメリットを語っていきたいと思います。

 

筋トレのメリット

まずですね、筋トレのメリットってなんだと思いますか?

 

ぼくが思う最大の筋トレのメリットとは・・・・

 

「自信がつく!!」

 

なによりもこの一言だと思っています。

 

なぜ筋トレをすると自信がつくのか?

 

わかりやすく画像で解説していきましょう。

 

f:id:FreeGM:20180921193804j:plain

筋トレによる正の循環



とても簡単な流れとしてこういったものが出来上がります。

 

一度筋トレをすると、次の日に筋肉痛になるけれども、それは自分の筋肉が成長している証ですから!

 

こんなに簡単に自分の成長を感じられる瞬間なんてそうそうないですよ!笑

 

達成感や満足感という甘い蜜

筋トレは継続するだけ楽しくなってくるんですよね。

 

それは先ほども言った「成長」や「達成感」という部分を肌で感じることができるからです。

 

筋肉がつきやすいとかつきにくいというのは個人差がありますが、やればやった分だけ確実に見返りが来るのが筋トレです。

 

こんなことって普段の生活だとめったにないですよね?

 

例えば

毎日の社会生活だって、毎日の会社でも死ぬ気で働いて自分の中でそれに見合った給料とかが入ってきますか?

 

多くの人はそんなことはなく、日々の成果というモノもあまり実感できず自分の中にフラストレーションをため込んでいる人も多いのでしょう。

 

しかし!!

 

筋肉は自分を裏切りません!!

 

しっかりと自分がやった分だけ、筋肉痛という痛みとともに自分への成長を感じさせてくれるんです。

 

人間とは単純なもので「満足感」や「達成感」という甘い蜜からは逃れることができないんですよね~。

そして同時に強欲なので、もっとその達成感や満足感を感じたい!!

 

というループにハマらせてくれるんです。

 

ポケモンで例えると、色違い孵化と一緒です。

 

色違い孵化にはゴールがありますから、やれば必ず色違いのポケモンが産まれてきます。

 

それを継続できるだけの、精神力が必要になりますよね。

 

そして、そのためになら頑張っている。

そんな人もポケ勢には多いでしょう。

 

1匹出たら、もう1匹色違い孵化したい!

 

という、色違い孵化の沼にドップリハマること間違いなしです。

 

筋トレも同様で、一度でも眼に見えた成果が出てくると、それが甘い蜜となって

 

もっとやりたい!

 

と、刺激してくれるわけなんです。

 

この甘い蜜を使って、自分をうまくコントロールしましょう!

 

ブロガーなら筋トレするべき!?

ブログなどのPCを使って、同じ姿勢が続きやすい作業ってかなり身体に負担がかかっていると……

 

なんか肩こり辛いなー、とか体ガチガチになってるなーと思っている方多いんじゃないですか!?

 

ぼくは……思うんです。

 

こんな悩みを解決してくれるのは筋トレ以外にない!!と

 

普段あまり使うことのない筋肉を思いっきり動かすことで、身体も健康になること間違いなしです。

 

そんなぼくも最近悩まされていた肩こりからの頭痛が筋肉のおかげで解放されているような気がします。(←単純)

 

それに、ブロガーの多くの人たちは何ヶ月も続けることの

 

「辛さ」と同時に「楽しさ」も知っているはずですよね!

 

そして、「継続することが力になる」ということも!

 

忍耐力のあるブロガーの人たちには筋トレはかなり肌に合ってるんじゃないかなーと思っています。

 

 さぁ!

最近頭痛や肩こりの症状が出始めているブロガーの皆さん!!

 

一緒に筋トレしましょう!!

 

自重トレーニングでもある程度はできますが、やっぱり実際に効率的に筋トレをするなら道具が必須です。

 

 根本的な生活習慣を見直してみましょう!

 

まとめ

ではここでおさらいをしていきます。

 

 

筋トレをすることで得られること

  1. 自分に自信がつく
  2. 健康的になる
  3. 全能感が生じてくる!?!?

 

こういった正の循環が発生するので、自分の生活がよりいいものに変わっていくことを実感できます。

 

また、ブロガーのみなさんなら凝り固まった体を治せる上に、記事のネタにもなるのでお勧めですよ!笑

 

おわりに

長々と筋トレのすばらしさとかを語ってきてけど・・・・

 

なによりも、やっぱり

 

筋肉がある人ってかっこいいよね!

 

これはぼくの筋トレが好きな動機でもあります。

 

せっかくなら自分もかっこよくなりたい!

そんな願望がある男の子なんです!(笑)

 

 

みなさんも一緒に健康的な体作りをしてブログと一緒に自分も成長させてみませんか?

 

注目記事