自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【色違いポケモン紹介】VC産ネイティ

Hatena

f:id:FreeGM:20181013180059j:plain

 

こんにちは、オトナシです。

 

今回もVC産の色違いポケモンを紹介していきます!

 

今日の色違いはまさに神!!

そんなポケモンです。

 

 

 

ネイティ

ネイティは第2世代から登場したポケモンです。

 

タイプは「エスパー」「ひこう」の複合となっていて・・・。

 

あの!!

銀のパッケージポケモンとなっているルギアと同じタイプのポケモンなんです!

 

GB世代までであれば、「エスパー」はまだその強さ健在!

という感じでしたよね。

 

このポケモンはコアなファンが多いポケモンなのかな?

 

そんなネイティはVCではどんなポケモンだったのでしょうか?

 

金銀VC

ネイティは「アルフのいせき」でのみエンカウントします。

 

エンカウントする場所は、このポケモンならではという感じですよね~。

 

ちなみに「アルフのいせき」とはいっても、「キキョウシティ」と直接つながっているわけではありません。

 

「つながりのどうくつ」から「なみのり」を使っていける別ルートを通ったところの草むらでエンカウントなので、要CHECKです。

 

進化するレベルは25とそこそこ早いので、もし「そらをとぶ」要因がまだ決まっていないなら、ぜひ使ってみましょう。

 

レベルで「サイコキネシス」などの効果力技を覚えるので、終盤までしっかり活躍が望めるポケモンですね。

 

攻撃の威力が少し低いので、あまり「ひこうタイプ」の技の威力が期待できないのだけは注意してください!

 

色違いってどんな色?

ネイティの色違い

 

ネイティの色違いは43個目のタマゴから産まれてくれました~!!

 

同時にやっているロコンが・・・・。

150割ってもまだ出ないよ・・・。

 

片方でも早く出てくれるとかなり安心しますよね。

 

もしみなさんもVCで色違い孵化をやるなら二台以上で厳選することをおススメします!

 

ネイティの色違い比較

さっそくVCのドット絵の比較から見ていきましょう。

 

f:id:FreeGM:20181013180107j:plain
f:id:FreeGM:20181013180102j:plain
ネイティの色違い

 

ドット絵の色違いのネイティは・・・・。

 

なんか・・・・、薄い!

そして輝いているように見える!笑

 

芸能人とかがTVや雑誌の取材でメチャクチャ光を当ててる感がありますね!

 

色を比較すると、全体的に薄い色になっているのはわかると思いますが、羽根などは少しオレンジ色になっているんです。

 

 

これはUSUMの3Dモデルで見てみるのがわかりやすいので、そっちも見ていきましょう。

 

 

f:id:FreeGM:20181013180157g:plain
f:id:FreeGM:20181013180208g:plain
ネイティの色違い比較

 

 

こちらです!(ババン!!)

 

こっちのほうが色の違いがちゃんとわかりますよね!

 

羽根の色やクチバシだけでなく体の色も違いが分かりやすいです!

 

進化してネイティオになっても同じような色合いのままなので、進化が楽しみ~。

 

みなさんもぜひ一度VC色違い孵化の快感を味わってみてください!

 

きっとトリコになりますよ~!!

 

ネイティのタマゴ技

くろいきり

・だましうち

でんこうせっか

・ドリルくちばし

はがねのつばさ(技マシンで代用不可)

 

タマゴ技遺伝経路

くろいきり・だましうち・でんこうせっか・ドリルくちばし・はがねのつばさ

好きな技を4つ選択です。

 

「ポッポ」

でんこうせっか・・・レベル15

→「オニスズメ

ドリルくちばし・・・レベル37

でんこうせっか・・・タマゴ技

→「ヤミカラス

ドリルくちばし・・・タマゴ技

でんこうせっか・・・タマゴ技

くろいきり・・・・・レベル16

だましうち・・・・・レベル31

→「ネイティ」

ドリルくちばし・・・タマゴ技

でんこうせっか・・・タマゴ技

くろいきり・・・・・タマゴ技

だましうち・・・・・タマゴ技

 

※「はがねのつばさ」は事前に覚えさせておくことで遺伝できます。

しかし、USUMでは技マシンでの習得は可能なので無理に覚えさせなくてもいいかと思います。

 

VC限定の技・技マシン

金銀VC

有用な技マシン

限定的なものだと実用的な技マシンがないので、今回は省略です。

 

ネタ技マシン

・のろい(技マシン03)

素早さがそこそこ高いポケモンなので、素早さの下がるこの技は少し非効率的ですね。

 

・こらえる(技マシン20)

HPを必ず1残しても、次につながる有効的な技がないので使いづらさが残ります。

 

・スピードスター(技マシン39)

必中技ですが、威力とタイプを考えると優先度は高くないです。

 

・みきり(技マシン43)

「まもる」の方が使いやすいですね。

 

・あくむ(技マシン50)

自分から相手を眠らせる技がないので、ダブルバトルなら使い道がありそう。

 

・フラッシュ(秘伝マシン05)

相手の命中率を下げられるのはそこそこ魅力的ですが、わざわざそのためだけに技スペースを割くのも・・・。

 

おわりに

今回は知る人ぞ知る・・・、トゥートゥー教の教祖様の進化前の色違いの紹介でした!!

 

VC孵化も順調にコンプまで進めてきてます。

 

今年中に行けそうなペースなので、頑張っていこうと思いますよ~~~!

 

それでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします。

 

 

~ゲーム実況始めました~

Youtubeにゲームの実況動画を投稿してます!

youtu.be

興味のある方は↓からチャンネル登録をよろしければどうぞ!

 

 

 

 

注目記事