自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【色違いポケモン紹介】VC産ヤンヤンマ

Hatena

f:id:FreeGM:20181020214318j:plain

 

こんにちは、オトナシです。

 

過去最多記録を更新した今回のVC孵化・・・・。

 

投げだしそうになりながらもしっかりと色違いが産まれてくれて、やってよかったという達成感がありました!!

 

 

 

ヤンヤンマ

ヤンヤンマは第2世代から登場したポケモンです。

 

ジョウト地方ではかなりレアなポケモンですが、それ以外の地方ではわりとポンポン出現しますね。

 

第4世代では待望の(?)新たな進化先、メガヤンマが登場しましたね!

 

「げんしのちから」を覚えたら進化ということなので、一種のゲンシカイキ的な進化なんでしょう。

現実でも昔のトンボは1mを超える体長だったなんて言いますし。

 

他にも通常特性で「かそく」が追加されたことによって、バトルでの選択肢は大きく広がりました。

 

ストーリー等では使ったことのある人が少ないと思うので、ぜひみなさんも一度パーティにヤンヤンマを連れて行ってみませんか?

 

金銀VC

金銀VCではレアエンカウントのポケモンです。 

 

大量発生ではかなり出るので、基本的には「35ばんどうろ」の大量発生に頼ることになるのかな?

 

エンカウント率の低い中で探すのは相当しんどいです。

 

大量発生の電話をくれる「むしとりしょうねんのヨウタ」に頼りましょう。

ちなみに効率よく大量発生の電話が欲しいなら孵化のついでがおススメ。

 

ある程度タマゴを孵化させてると勝手に連絡が何件も入りますよ!笑

 

ストーリーで覚える技に実は虫タイプの技はありません。

タマゴ技は「きゅうけつ」のみなので期待しない方がいいです。

 

高火力の技などがないので、ストーリーで使うには難易度が高め。

基本的に虫タイプには逆風しか吹いていません。

 

色違いってどんな色?

ヤンヤンマの色違い

 

今回はツボツボを超した過去最多記録となりました・・・。

 

なんとその数243個目のタマゴでした!!

 

しかし、Twitterのフォロワーさんには250を超えているという話もあったので・・・、そこまでいかなくてよかったと思っています。

 

ちなみに育て屋に預けていたヤンヤンマはこんな感じに!

 

この個数あたりになると、色違いが出る確率は約97%ほどだそうで・・・、貴重な体験をしました。笑

 

この感じだと、だいたい多くても250までには色違いは出そうですね。

 

最近の色違い分母越えラッシュで、一匹当たりの平均が5~6ほども上がっていて、ちょっとだけショックでした。笑

 

ヤンヤンマの色違い比較

 では、ここで色違いのヤンヤンマを比較していきます!

 

まずはVCの色違いから!

 

f:id:FreeGM:20181020214258j:plain
f:id:FreeGM:20181020214311j:plain
ヤンヤンマの色違い比較

青ですね。

完全に青色です。

 

この色がきれいなんですよね~。

 

対照的な色なのでかなり色違いがわかりやすいポケモンです!

 

・・・・名前は243個目のタマゴだったんで「2(ふ)4(じ)3(さん)」にしました。

きっとこれで何個目のタマゴから産まれたかわからなくなることはないでしょう。

 

 

次はUSUMでの色違いの比較です。 

 

f:id:FreeGM:20181020214154g:plain
f:id:FreeGM:20181020214100g:plain
ヤンヤンマの色違い比較

 

USUMでもVCのドット絵と同じ色になっていますね!

 

ただこっちの方が水色を強く強調していてシオカラトンボ感あります!

 

進化した姿も楽しみだな~ 。

 

ぼく個人的にはヤンヤンマはドット絵のほうが好みです。

メガヤンマのドット絵とかないかな~、一度見てみたい。

 

 

ヤンヤンマのタマゴ技

・きしかいせい

・きゅうけつ

・ふきとばし

 

タマゴ技遺伝経路

きしかいせい

ヘラクロス

きしかいせい・・・レベル44

→「ヤンヤンマ

きしかいせい・・・タマゴ技

 

きゅうけつ・ふきとばし

初代VCが必要です。

 

モルフォン

きゅうけつ・・・レベル27(コンパン)

ふきとばし・・・技マシン04(初代VC)

→「ヤンヤンマ

きゅうけつ・・・タマゴ技

ふきとばし・・・タマゴ技

 

VC限定の技・技マシン

金銀VC

レベル技

・スピードスター(レベル37)

レベル技と金銀VCの技マシンでも覚えます。

 

有用そうな技マシン

ヤンヤンマは有用そうな技マシンがないですね。

 

ネタ技マシン

・ずつき(技マシン02)

メガヤンマは特殊の数値のほうが高いので、無理に採用する技でもないですね。

ひるませるなら「エアスラッシュ」もありますし。

それに特性が「かそく」にはならないので、相手よりも先に動ける保証もないです。

 

・のろい(技マシン03)

ヤンヤンマメガヤンマは攻撃と防御の能力上昇があまり意味のないことが多く、素早さが下がってしまうので相性はよくないです。

 

・こらえる(技マシン20)

「まもる」や「みきり」のほうが使いやすいですね。

「きしかいせい」と組み合わせるなら必須なレベルです。

 

・スピードスター(技マシン39)

レベル技でも覚えます。

必中技ですが、タイプ等も考えるとあまり使える場面がないですね。

 

・フラッシュ(秘伝マシン05)

わざわざ相手の命中率を下げるためだけに採用するほどのメリットはないです。

 

おわりに

今回は過去最多のヤンヤンマでした!!

 

たぶんこれからのVC孵化でこの回数をこえることはないでしょう。←フラグ

 

もしも、ヤンヤンマの色違いがすぐに欲しいという方はXYで「ひかるおまもり」を持っているという条件付きですが、たぶん群れバトルをする方が早く手に入ると思います。

 

進化後のヤンヤンマならUSUMでもウルトラホールでの色違いがGETしやすいですね!

 

ただ・・・、VC限定の技などを見たうえで、それが欲しい!

そう思ったあなたはぜひ一緒にVC色違い孵化をやりましょう!

 

 

 ~Youtubeでゲーム実況始めました~

youtu.be

興味のある方は↓からチャンネル登録をよろしければどうぞ!

 

注目記事