自由に生きてあそBlog

主に今はVCや固定リセットの自己産の色違いポケモン紹介をしてます。後はぼく自身の投資とかの人生を楽しむエッセンスについて書いていきます。

【ピカブイ】初心者でもわかる色違い伝説厳選(ミュウツー編)

Hatena

f:id:FreeGM:20181207182330p:plain

 

こんにちは、オトナシです。

 

今回はピカブイの色違い厳選のリセット、「ミュウツー編」!

書いていこうと思います!

 

 

 

はじめに

今までは必要なものなどの準備等の話がメインでしたが、ようやく個別記事です。

 

ミュウツーを捕まえるためにはどんな対策ポケモンを使えばいいのか?

 

そんな内容について書いていくので、ぜひこれからミュウツーの色違いを粘る人の参考になればと思います。

 

なぜ対策ポケモンが必要なの?

伝説のポケモンを捕まえる際には、まずは制限時間のあるバトルをしなければいけません。

 

伝説のポケモンは、制限時間内に倒すことができなければ・・・・・、なんと逃走してしまうんです。

 

というわけなので、色違いが出てきても時間内に倒せないということにならないように、それぞれの伝説ポケモンが覚えている技を踏まえて、対策ポケモンについて書いていきます。

 

ミュウツー

まずはだれもが最初にチャレンジするであろうポケモンミュウツー

 

マスターボールで捕まえる人が多いと思うので、まずは確実にバトルに勝利することが必要ですね。

 

レベルは70となかなかの高レベルなので、殿堂入り直後のチャレンジとなると勝利することがまず難しい・・・・。

という事態に陥ってしまいます。

 

では、そんなミュウツーの覚える技から手持ちにいれるべきポケモンを!

 

ミュウツーが覚えている技

サイコキネシス

・ドわすれ

・スピードスター

じこさいせい

 

ミュウツーは「じこさいせい」で自分のHPを回復し、「ドわすれ」で自分の特殊耐久を上げてきます。

 

なので、中途半端な特殊技を持つポケモンだと倒しきれずに時間だけが過ぎてしまうということになりかねません。

 

また、高威力の「サイコキネシス」は同じ程度のレベルのポケモンだと、よくて2発耐えられるか?

という感じになってしまいます。

 

よってここでオトナシが必要だと思う対策ポケモンを!

 

手持ちに入れるべきポケモン

おススメのポケモンは以下の3体です!

 

  1. メガギャラドス
  2. アローラベトベトン
  3. アローララッタ

 

メガギャラドスは、殿堂入り後にポケモンリーグにいる人からメガストーンを買う必要があるのでボールなどにすべてお金を費やしている場合は、もう一度四天王周回などをしてお金を稼ぎましょう。

 

ベトベターピカチュウ版にしか登場しないので、イーブイ版の人は他の人からベトベターを交換してもらうか、ポケモンGOから送ってきましょう。

 

一番簡単なのは誰でも手に入るアローララッタです。

アローララッタはハナダシティのポケモンセンターコラッタアローラコラッタを交換してくれるNPCがいるので、その人と交換しましょう。

 

相手のメイン技の「サイコキネシス」が無効になるポケモンたちなので、バトルは簡単にクリアできますよね。

 

同じ程度のレベルにしておけば、まず時間切れになることはないでしょう。

 

もしも不安ならば、プラスパワーを1つ使っておくのもいいかもしれません。

 

かならず悪タイプの技「かみくだく」などを覚えさせておきましょう。(物理特化なので物理技を覚えさせることが大切です。)

 

ミュウツーに会いに行く前にやること

ここまでで対策ポケモンや道具などの準備はばっちりになりましたか?

 

では、最後にミュウツーに会いに行く前に必ずやった方がいいことがあと1つ残ってるんです。

それを説明していきます。

 

それが

 

  • タマムシシティで祈祷師に性格を合わせてもらう

 

これだけです。

 

今までは固定リセットの際に、特性「シンクロ」のポケモンを先頭に入れていましたが、今作では特性がないんです。

 

しかし、一日で効果は切れてしまいますが、タマムシシティの祈祷師に話しかけると性格を100%固定することができます。(※GOパークには適用されません)

 

そのため1万円払って、性格を固定するために2つの質問に答える必要があります。

 

ミュウツーはXとYの二種類のメガシンカ先があるので、性格はそのミュウツーの型に合わせましょう。

 

おススメは

メガミュウツーXならば「いじっぱり」や「ようき」。

メガミュウツーYならば「おくびょう」ですかね。

 

一応両刀で「むじゃき」なんかもありです! 

 

性格 質問1 質問2
おくびょう
いじっぱり
ようき
むじゃき

 

というようにしましょう。

 

これで本当に準備が完了です。

 

この効果は一日(23:59)っぽいので、日付が変わるともう一度性格固定をやらなければいけなくなってしまいます。

 

なので、長丁場が予想される伝説の色違い粘りではなるべく多く時間をとれるときにやるのがいいかもしれないですね。

 

占いにはお金もかかりますから・・・(´;ω;`)

 

おわりに

ここまで読んでいただけた方は、ピカブイ色違いミュウツー厳選の免許皆伝です!

 

あとはひたすら固定リセットに挑戦する!!

 

だけですね。

 

あくまで確率なので、早い段階で出る人もいればかなり時間のかかる作業になります。

 

どんなときにもあきらめない気持ちをもって、トライしましょう。

きっと色違いが出た時の達成感は何物にも代えられない気持ちだと思います。

 

どうか、このブログを読んで色違いチャレンジしている方々は、早い段階で色違いが出ますように!

 

あ、ちなみに固定リセットをするときは「右のジョイコン」を使って、片手でホームボタンに戻れるようにしておきましょう。

 

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いいたします。

 

 

Youtubeでピカブイの実況もしてます。

 

よろしければ見てみてください。

 

youtu.be

 

 

興味のある方は↓からチャンネル登録をよろしければどうぞ!

 

 

 

 

 

注目記事