自由に生きてあそBlog

主に今はVCや固定リセットの自己産の色違いポケモン紹介をしてます。後はぼく自身の投資とかの人生を楽しむエッセンスについて書いていきます。

【ブログ活動】祝200記事達成!

Hatena

f:id:FreeGM:20181207182358p:plain

 

こんにちは、オトナシです。

 

今日は久々にブログ活動日誌をば・・・・。

 

なんとようやく200記事達成しました~!!(パチパチ)

 

今回は200記事達成しての感想や変化等を書いていこうかなと思います。

 

 

 

はじめに

特に目標として決めていたわけではありませんが、また1つの通過点である200記事突破することができました!

 

ブログを始めた当時から考えると、200記事も書くなんて想像もできなかっただろうと思います。

 

しかし、現在ではもはやブログを書くルーティンができているのでとりあえずパソコンには向かう姿勢になっていて生活の一部に落とし込むことができたかなと・・・。

 

思い返すと、楽しいことはやっぱり勝手に夢中になって没頭しちゃうんです。

 

この没頭を大切にしていきたいですね!

 

ブログ活動を通して・・・

ブログ活動を通して、学べたことや身についたことはなんだろうといい機会なので振り返ってみました!

 

  1. 身の回りに関心を持つようになった
  2. メモをする習慣が身についた
  3. 継続することの大切さが身についた

 

大きくはこの3つかなと思います。

 

自分の中にあるものをひねり出そうとしても、どうあがいたって自分の経験していないことは書けないですし、限界があります。

 

なので、1つめの「普通以上に身の回りに敏感になるスキル」が身に付きました。

 

そして、それらに対して関心を持っても完璧に記憶しておくことは不可能です。

そこから「考えたことをメモしよう」という習慣が・・・。

 

そして最後の「継続することの大切さ」については次で詳しく説明しますが、簡単に言うと・・・。

 

少しずつブログのPVが伸びてきている

 

という実績と自信からですね。

 

間違ってなかったな、と思った上にこれからももっと頑張ろうというやる気まで湧いてきました。

 

0から何かを生み出すというのはとても楽しいですよ!

 

みなさんも一緒にブログ活動してみませんか?

 

アナタが当たり前と思っていることは実はほかの人からするとのどから手が欲しい情報だったということもあり得ますよ!

 

200記事達成して変わったことは?

絶望からの脱却

200記事達成したから、ようやくこういうことを言えるのかな?

と、思うんですけど・・・・。

 

最近は絶望することがなくなりました。

 

絶望とは何だろう?

 

そう思いますよね?

 

ブログを日々書いている人なら、この「絶望」というワードだけで察しが付くはず。

 

この「絶望」とは「他人に見られない」、ということがなくなった!

という意味です。

 

やっぱり最初は何の気なしにブログを書いていたけれども、徐々に人間って欲が出てくるんですよ。

 

自分のブログは今日はどれくらい見られただろうか?

毎日書いていても意味があるのだろうか?

 

最初はこんな絶望感に打ちひしがれていました。

 

しかし、今ではブログ自体のパワーが最初に比べるとはるかについているということが実感できるようになっています。

 

最初は一日のPV0とか一桁が当たり前だったんです。

それが今では多くの人に見てもらえている。

 

この幸せのほうが大きいので「絶望」はだいぶ薄くなりましたね。

 

とはいえ、ぼくはまだまだ若輩者。

ここで満足するわけではなく、もっとさらに上を目指せるようにブログ運営等もしっかりとやっていきます。

 

辛抱強くなった?

これもさっきの絶望感からの脱却に近いものがあるんですが・・・。

 

基本的にブログって、もともとのブログの知名度とかがなければ思っている検索結果の上位には出てきません。

 

よく聞くのは・・・、3か月?とかかかります。

 

もちろん誰よりも早く流行物を取り入れてぶん回すという手もありますが、例えばそれは1か月後にはほとんど止まれないような記事になったりとか・・・。

とはいえ、それでも流行系を誰よりも早くというのは簡単ではないのでかなりすごいんです!

 

それが当たり前の世界なので、すぐに結果を求めなくなりました。

 

むしろ記事の芽が出るタイミングを見計らって、たぶんこの話題は二か月後には盛り上がるだろう、とかそういう楽しみ方ができるようになったんです。

 

それがうまく成功したときの満足感はヤバいですよ。

 

癖になっちゃいます。

 

しかし、当たらないことのほうが最初は多かったりするので、めげずに何がダメだったのか?

 

他の上位に表示されているページから分析することが大事ですね。

 

おわりに

ようやく今月は月間PVが3万行くだろうという見込みが出始めています。

きっとピカブイの記事がうまくはまってくれたからですね。

 

こんな風に偉そうにいってますけど、ぼくなんてほんとにまだまだ発展途上ですから。

 

優しい目で見守ってやってください。笑

 

ブログをやっていると、誰か一人でも自分の文章を見てくれている人がいるというだけで励みになります。

しかも、それが「いつも見てます」とかそういったメッセージもらっちゃうと、もっと励みになるんです。(チラチラ

 

芽が出るまでは時間がかかりますが、それは何事も一緒です。

 

小さい時からスポーツをやっていた人だって、急に中学生になったら覚醒する人だっています。

それが3か月だったり半年だったりと期間はまちまちです。

 

ブログだってそれはおんなじで、今すぐに!!

というのはとても難しい。

 

途中で結果が出なくて、やっぱりだめじゃん。

 

とあきらめずに、継続していくことが上達への近道ですよ。

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします。

 

Youtubeでピカブイの実況もしてます。

 

よろしければ見てみてください。

 

youtu.be

 

 

興味のある方は↓からチャンネル登録をよろしければどうぞ!

 

 

 

 

 

注目記事