自由に生きてあそBlog

主に今はVCや固定リセットの自己産の色違いポケモン紹介をしてます。後はぼく自身の投資とかの人生を楽しむエッセンスについて書いていきます。

【ゲーム】キャプチャーボード買いました~

Hatena

f:id:FreeGM:20180926162610p:plain

こんにちは、オトナシです。

 

今回はようやく!!!

念願の!!!

 

キャプチャーボードを購入し、ゲームの配信等ができるようになったのでさっそく宣伝です~。(笑)

 

 

 

はじめに

ようやく買うことができました。

 

・・・・・買うことができました、というと語弊がありますね。

 

いつでも買おうと思えば買えるんですけど、今一歩の勇気が出なかった。

 

しかし・・・・やっと高画質でゲーム配信ができるようになったぞーーーーー!

 

 

定期的にやっていきまーす!!

 

念願のゲーム配信

念願のゲーム配信・・・。

 

何度か直撮りではトライしていたものの、やっぱり画質が綺麗な方が見る人も見やすく、ぼくも楽しくやれるというウィンウィンの関係ですよね!

 

3DSは「偽トロキャプチャー」が必要なので、VC孵化の生放送ができないのがほんっとーに少しだけ残念ですが・・・。

 

実はすでにこのキャプチャーボードを使ってテスト配信もしていました!

 

見に来てくれた方は本当にありがとうございました!!

 

興味のある方はぜひこちらからどうぞ!

サポーターになっていただけると、さらにモチベーションが上がります。

 

コチラでやっている時は見れますよー!

 

どのキャプチャーボードにしたの?

気になるところですよね。 

 

ぼくが購入したキャプチャーボードは「コチラ」でした。

 

調べたら生産自体は結構古いもので、2013年に発売されています。

しかし、キャプチャーボードの中ではいまだに上位に君臨しているので、それだけ安定感がある商品なのかな?

 

と、思って購入に至りました。

 

思っていた以上に操作等も快適で、特につまずくことなくセッティングできましたよー。

 

それにかなり詳しく使い方について解説しているサイトもありましたからね。

 

そのうち色んな使い方をした後にレビュー記事も書いていこうと思います。

 

まだそこまで使っていないけど、値段を考えると相当コスパが良いと思っています。

 

次のステップはYoutuber!?

ぼくは次のステップとして、Youtubeに動画を投稿することを目標に頑張っています。(もちろんブログもさぼることなくやっていきます。)

 

 

動画の編集が面白いけど、色々詰め込みたくなって、試行錯誤している途中なんですよね~。

 

 

こんな感じでハマっちゃってました。笑

 

そんなこんなで色んな方の動画も見て、たくさん勉強しています。

 

まだ何も結果出してないやつが言っても、説得力ないかもしれないけど・・・・。

 

なんかYoutubeに動画投稿できるようになる講座?

とかそういうのありますよね?

 

そんなのにお金つぎ込むよりだったら、自分で有名どころの動画見て、SEとかBGM、動画の構成なんかを見て、実際に自分でやってみて勉強した方がよっぽどためになると思いますよ。

 

その方が自発的行動なんで吸収力も高まりますし。

 

何事も人に聞くよりもまずは自分でやってみる!

 

というのが鉄則ですね!

 

おわりに

あ、別にぼくはYoutuberになるぞーーー!!

 

って感じではないですよ。笑

 

せっかく実況できる環境になったので、自分で編集のノウハウも学べるかも!?

ということでやってみようという結論に至りました!

 

企画してみんなでゲームやれるように・・・・、なりたいですねぇ。

 

われこそは!!

という人は、一緒にマリオカートでもやりましょー!

 

ではでは、今回はここまでです。

今回は宣伝と自己報告の内容でした~。

 

また次回の記事もよろしくお願いします。

あ、今日は17:00にこんな記事もUPしてたので、良かったら見てみてください~! 

www.otonashi-blog.com

 

 

注目記事