自由に生きてあそBlog

主に今はVCや固定リセットの自己産の色違いポケモン紹介をしてます。後はぼく自身の投資とかの人生を楽しむエッセンスについて書いていきます。

あ、私事ですが仕事辞めました

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

かなり唐突ですが、仕事辞めました。

今日はやめた報告とこれからの目標について書いていきます。

 

 

 

はじめに

 

今日は仕事を辞めたキッカケや、これからの目標について書いていこうと思います。

 

今やっていた仕事を辞めて良かったことなどをツラツラと書きますよー!!

 

案外仕事はやめたってなんとかなるかなと辞めた今は視野が広くなって楽観的に生きてます。笑

 

ぼくの本音を吐露しているので良ければ付き合ってください。

 

あとぼくのプロフィールはコチラを読んでみてください。

 

仕事辞めました

ただ仕事辞めましたとは言っても、きっと「なんで?」・「どうして?」そう思う人が実際多いと思います。

 

今回は自分の頭を整理するためもあって経緯なども書いていこうと思います。

 

とはいえ、消極的にやめたわけではないので

 

ぼくの中では1つの通過点として捉えています。

 

会社を辞めようと思ったキッカケ

そもそも会社を辞めようと思ったキッカケはですね。

特に深くもなんともないんです。

 

結構前なんですけど、いつものように会社に行って、寝るためだけに家に帰り、また朝起きて会社に行く・・・・。

 

あれ?

やばいな・・・

 

あと何年もこの生活繰り返したときにどうするんだ?

 

ふと、そう思ってしまいました。

朝は満員電車で、くたびれて・・・夜は終電ギリギリに駆け込んで、悪いときは漫画喫茶・・・。

 

なんとなく疲れちゃったんですよね。

 

それで他にもイベントを運営してみたり、コツコツですけど休み時間とか電車に乗っている時にブログ書いて、Twitterとかで色んな人と絡んだりしてて・・・・

 

楽しいなぁ・・・と、そう思いました。

 

「今の自分よりも違う自分に生まれ変わりたい」

 

そう決意できたので、色々と準備して、会社とも話し合い仕事を辞めることができました。

 

(けれども、ぼくには何年分もの貯金もないし、ブログもまだ資産化できてるわけではないです。笑)

 

仕事場から一人いなくなっても実際なんとかなる

もう一つ、これだけは言っておきたいということがあります。

 

それは会社で仕事をする上でぼくはいてもいなくても実際には何も変わらない

 

なんだかんだ、人が一人いなくなっても何とかなっちゃうんですよね。

 

先日有休をとって、休んでた時に思いました。

 

あれ?

ぼくがこの会社でしていることって何だろう?

 

ぼくがやりたいことは何だろう?

 

そもそもなんで毎日こんなに縛られなきゃいけないんだろうか?

 

こんな風に、いろんな思いがぐるぐると

 

そればら一回辞めてみて、今の自分でできること・やりたいことをやってみたいなと思いました。

 

ぼくもそうでしたけど、「自分がいなきゃ会社が回らない」・「他の人に迷惑がかかる」

 

そう思っていましたが、結局のところそれで自分がやりたいことに少しも近づけなかったり、体を壊したりすると元も子もないですよね。

 

なので、今の職場環境から一度離れて考えてみる

 

というのは結構大切だと思います。

 

リスクをとって生きたい

「会社員として生きること」

 

「はたらく」という上では、やはりそれが一番楽ではあると思います。

 

やはりいろんな面で守られています。

その保障というチケットを簡単に投げ捨てるのは実際難しいです。

 

しかし、ぼくにはそれが合わなかった。

 

例えば「完全歩合制」の職であれば、自分が成果を出せば出すだけ自分がもらえる給料はどんどん増えますよね。

 

けれども、どれだけサービス残業をして、お客様からの評判が良くても

 

「それだけ」なんです。

 

だったら自分がまだ身を置いたことの無い環境に身を投げて、全部自分でやる代わりに責任も自分で全部持つ生活をしてみようと。

 

リスクをとって生きていこう!

 

時間でもお金でも体でもなんでも自分で使えるものは何でも使おう

 

そしたら短期的な視点では変わらなくても、こんな生き方もできるんだよ!

 

会社に縛られなくてもこれだけやりたいことやって生きているんだよ

 

それを証明していきたいと思いました。

 

まずは口だけにならないように、会社に所属するというカードを捨てて、自由への切符を買いました。

 

あとはこれが新幹線のグランクラスなのか、鈍行の各駅停車なのか、はたまた飛行機のファーストクラスなのか?

 

自分の努力次第ですよね。

 

これからの戦略を立てて、しっかりやっていこうと思います。

 

これからの目標

これからブログ活動を継続していく上で、どのように生活していくのか?

 

どういったことをしていきたいのか?

これについてもここでまずは口に出して、知ってもらうということをしていきます。

 

何をするにしても、やはりこの文章を書いているぼくの素性が全く見えないとどういう人なのか?

 

という部分も想像しづらいと思うので、親近感が湧くようにちょっとずつ自己情報も開示していこうと思います。

 

スキルの向上

どこまでできるのかわかりませんが、まずはひたすら記事を書いて自分の「書く力」の向上を目指します!

 

この人の書く文章は面白そうだなとか、この人のことをもっと知りたい

 

そう思ってもらえるような文章スキルを高めていこうと思っています。

 

えっと・・・・オトナシ

今絶賛ライターとしてのお仕事探し中です。

 

もしオトナシに興味がある方、なんかこいつ面白そうだなという方はメールフォームまでよろしくお願いします。_(._.)_

 

VC色違い孵化のコンプリート!

自分の中での遊びの部分はここです!

 

これは必ずやり遂げます。

 

今だとようやく1/3ほどを終えたというところでしょうか。

 

まだまだ先は長そうですが・・・・

 

ポケモンかつ色違いは本当に没頭するくらい好きなゲームなので、VC色違い孵化コンプリートの称号目指して頑張っていこうと思います。

 

おわりに

これからは今よりも自分で責任を持って行動していこうと思います。

 

当分は収益も望めないとは思いますが、背水の陣で!

 

一度ブログや、自分の遊びにも注力していこうと思います。

 

ブログ活動なんてやったことの無いことだらけで、学ぶことがとても多く毎日楽しいですね!

 

ではでは、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします。

 

 

コチラもあわせて読みたい

 

www.otonashi-blog.com

www.otonashi-blog.com

www.otonashi-blog.com

 

注目記事