自由に生きてあそBlog

主に今はVCや固定リセットの自己産の色違いポケモン紹介をしてます。後はぼく自身の投資とかの人生を楽しむエッセンスについて書いていきます。

【資産運用】20代の楽天証券運用状況 その3

Hatena

f:id:FreeGM:20180915135408p:plain

 

こんにちは、オトナシです。

 

今回も月末ということで!!

少額ですが、ポイント投資をしている楽天証券の運用状況を書いていきましょーー!!

 

 

 

 

はじめに

さて、今回も節目がやってきましたね。

 

たぶん来月あたりには、またポイントがそこそこまとまるので1000ポイント単位で入れていこうかなと思っています。

 

そう思うとすごいですよね。

 

楽天ポイントを変えようと思えば現金に変えることができるなんて!

 

ポイントをためることが習慣になっているみなさん!

 

余剰ポイントで学べるマネーゲームもなかなか面白いですよ~。

 

ちなみに、若いうちから投資をしたほうがいんじゃない?

という、オトナシの記事はこちらから!

www.otonashi-blog.com

 

 

ポイント投資の運用状況

ではさっそく見ていきましょう!

 

 

ファンド名 たわらノーロード先進国株式 日興エドモン・ドゥ・ロスチャイルド・ラグジュアリーファンド
現評価金額 1550 18741
前回比 102% 102%
基準価額 13374 13765
分配金額 0 268
累計買付金額 1500 20268
トータルリターン +50 -1259

 

現在は楽天証券のポイント投資は

 

「¥-1209」 

 

という状況です。

 

ポイントとはいえマイナスになっているのは最初のぼくの勉強不足でしたね。

 

その推移の感想を次で書いていきます。

 

ポイント投資の感想

最初に買った「日興エドモン・ドゥ・ロスチャイルド・ラグジュアリーファンド」を何も考えずに買ったので、手数料でだいぶ取られてこんなことになってしまいました。

 

自分の金銭がかかわってくるので、ある程度は学んでからじゃないとこんなことになっちゃうのでご注意を!

 

ネット証券を使うなら「手数料」が無料なものがあるので自分が支払うコストは最大限に抑えて買えるものを選びましょう。

 

それで買う結論に至ったのが「たわらノーロード先進国株式」です。

 

これは買い付け手数料なしだったのですぐに利益という形で結果を残してくれますよ~!!

 

おわりに

今回も楽天証券のポイント投資の運用状況の報告でした!

 

20代から投資にかかわっていくことで、早いうちから資本を増やす方法は労働だけではないと実感することができます。

 

不労所得を作るためには、どういう生活をすればいいのか?

投資する元本はどの程度の規模必要になってくるのか?

 

早いうちから労働以外で資本を増やすことを知っているだけで、これからの生き方も変わってくるかも・・・!?

 

前回の楽天証券のポイント投資の状況が見たい方はこちらをどうぞ!

www.otonashi-blog.com

 

 

コチラもあわせて読みたい

www.otonashi-blog.com

 

 

注目記事