自由に生きてあそBlog

主に今はVCや固定リセットの自己産の色違いポケモン紹介をしてます。後はぼく自身の投資とかの人生を楽しむエッセンスについて書いていきます。

【ピカブイ】初心者でもわかる色違い伝説厳選(準備編)

Hatena

f:id:FreeGM:20181202182355p:plain


こんにちは、オトナシです。

 

USUMでの固定リセットはいまだに健在ですが、スイッチの新作「レッツゴーピカチュウイーブイ」での固定リセットにトライしている人はどれほどいるのでしょうか?

 

今回はUSUMではなく、ピカブイでの固定リセットの方法について書いていこうと思います。

 

 

 

はじめに

ピカブイでは孵化での厳選ができないので、色違いが欲しい場合は野生での厳選が必須になります!

 

今回は連鎖での厳選ではなく、伝説のポケモン

 

 

以上の4匹のポケモンに焦点を当てて、厳選方法について書いていきたいと思います。

 

まずは大前提として準備に必要な道具について・・・・。

 

対策ポケモン等については個別で記事をUPします。

 

ミュウツーの対策記事は

【ピカブイ】初心者でもわかる色違い伝説厳選(ミュウツー編)から

 

サンダーの対策記事は

【ピカブイ】初心者でもわかる色違い伝説厳選(サンダー編)から

 

ファイヤーの対策記事は

【ピカブイ】初心者でもわかる色違い伝説厳選(ファイヤー編)から

 

ちなみに野生の色違い連鎖のやり方等まとめの記事はコチラからどうぞ!

www.otonashi-blog.com

 

 

準備に必要な道具は?

ここでは、固定リセットに必要な道具について書いていきます。

 

大きく必要となるのは、たった一つ。

 

  • ひかるおまもり

 

のみです。

 

他にもあったほうがいいと思うものもあるので、そちらも参考にしてもらえたらと思います。

 

「ひかるおまもり」の入手方法

今作も「ひかるおまもり」の入手は今まで同様に、ポケモン図鑑の完成となっています。

 

レッツゴーピカチュウイーブイでは、登場ポケモンは153匹と少ない上に、ミュウ・メルタン・メルメタルの3匹は捕まえなくてもコンプリート扱いなので比較的簡単です。

 

図鑑を完成させた後に、タマムシシティのビルにあるゲームフリーク開発室へ行き、ディレクターに話しかけることで入手可能ですよ!

 

イマイチ場所などがわからない方は、以下の写真や動画を参考にどうぞ!

f:id:FreeGM:20181201234351j:plain

 

このビルの3階のこの人に話しかけましょう。

 

f:id:FreeGM:20181201234356j:plain

 

「ひかるおまもり」をもらっている動画↓

youtu.be

 

他にもあると楽な道具

これに関しては、この道具があったら精神的に楽だなというものなので、必要じゃない人もいます。

 

しかし、「備えあれば患いなし」という言葉もあるように、もしもの時に備えて準備しておくと捕まるかどうかのギリギリの戦いをらく~に行えますよ!!

 

そのために、必要な道具はこちらの3つ!

 

  1. マスターボール
  2. きんのズリのみ
  3. ハイパーボール(多ければ多いほど楽)

 

実は「マスターボール」は無限に手に入るんです。(もちろん運が絡みますが・・・。)

 

時間がかかってもいいのであれば、「マスターボール」を4つ持っているだけで簡単に伝説4匹とも捕まりますよね!笑

 

しかし、そこまで悠長なことも言ってられない。

マスターボール以外にこだわりたい!!

 

そんな人にはなるべく多くのボールと、「きんのズリのみ」を所持しておくことをおススメします。

 

ボールや木の実の効率的な集め方

「ハイパーボール」はお金をためて買えばいいんですけど・・・。

 

マスターボール」や「きんのズリのみ」は一体どこで手に入るの?

という話になりますよね?

 

というわけで、ここでは「マスターボール」や「きんのズリのみ」をどこで手に入れるのか?

 

書いていこうと思います。

 

マスターボール

マスターボールヤマブキシティシルフカンパニーロケット団撃退後に、シルフカンパニーの会長に話しかけることで1つ入手可能です。

 

他の入手方法は「ハナダのどうくつ」となっています!

 

「ハナダのどうくつ」の入り口近くのはしごを使って、下の階へ行くと・・・。

 

こんな風にキラキラした赤と緑の床がありますよね?

 

f:id:FreeGM:20181202112646j:plain

 

ここでAボタンを押すと、たま~に「マスターボール」を手に入れることができるんです!

 

確率は低めに設定されていると思いますが、USUMの「トレジャーハント」や「IDくじ」よりははるかに入手が容易だと思います。

 

また、ここでの回収はセーブリセットをしなくてもはしごの昇り降りでアイテムは復活するので何回でも挑戦できます!

 

きんのズリのみ

殿堂入り後であれば、「マスターボール」同様に「ハナダのどうくつ」の床から見つけて手に入れることができます。

 

他にはライドできるポケモン以外をボールから出していた時に、茂みの中から見つけてくれることもあるので、ひたすら走り続ける。

というのも1つの手です!

 

おそらく「マスターボール」集めをしていれば、勝手に「きんのズリのみ」もたくさん手に入ると思います。

 

おわりに

はい、以上で固定リセットに必要な準備の紹介は終わりとなります!

 

ここまでの準備ができたら、あとはタマムシシティで自分の好みの性格に設定してからひたすらリセットの繰り返しですよ!!

 

ピカブイは伝説のポケモンが少なく、図鑑を埋めるために必要なポケモンも今までの作品と比べてかなり少ないのでハードル自体もグッと下がっています。

 

これを機に、今まで固定リセットに挑戦したことのなかった人もぜひ!

自分だけの色違いポケモンをGETしてみませんか?

 

では、今回はここまでです。

また次回もよろしくお願いします!!

 

Youtubeでピカブイの実況もしてます。

よろしければ見てみてください。

 

youtu.be

 

 

興味のある方は↓からチャンネル登録をよろしければどうぞ!

 

 

 

 

 

 

注目記事