自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【色違いポケモン紹介】VC産イシツブテ

今回はVC産のイシツブテの紹介です。 イシツブテはドット絵だと現行の3Dモデルとは異なり違いが少しわかりづらいかなと思います。 そういった違いなどもぜひ一度ご覧になってみてください。

【アニメ感想】サクラクエストを全話見てみた。

今回は今更感は半端ないですが、アニメ「サクラクエスト」を視聴した感想を書いてみました。 「まちおこし」とか「地域復興」に興味のある方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

【色違いポケモン紹介】VC産ウソッキー

今回もVC産の色違いポケモンの紹介です。 今回紹介するのは、シンボルエンカウントで出てくるウソッキーです。 固定リセットで粘ったわけではないんですけど、しっかりタマゴ技も遺伝させてますので 興味がある方はぜひ一度見てみてください。

【色違いポケモン紹介】VC産ヒマナッツ

今回はSMが発売されるまでは最弱と呼ばれていたポケモンの紹介です。 色違いのヒマナッツは通常よりも少し色味が明るくなっています。 色違いが出てくれると自然とその色違いも好きになっちゃいますよね。

【色違いポケモン紹介】VC産プテラ

今回も色違い化石ポケモンです。VCでの孵化歩数が多いポケモンも慣れてきたような気がして怖いです。(笑) まだまだ折り返しまでも相当数がありますが、コツコツとVC孵化もやっていこうと思います。

【色違いポケモン紹介】VC産カブト

今回はVC産の色違いのカブトの紹介です。VCでしか覚えない技など技マニアや色違いマニアは必見ですね。 VC孵化も楽しいですよ。 ぜひ皆さんもやってみてください。

【色違いポケモン紹介】VC産イーブイ

今回もVC産の色違いの紹介です。 今回はみんな大好きイーブイの色違いです。 今のこの「イーブイプロジェクト」の流れに乗れますよ。 ぜひみなさんも色違いゲットしてみませんか?

【VC金銀クリスタル】タマゴ技一覧

自分用でもありますが、今回はVCのタマゴ技はどのポケモンが何を覚えるのかまとめたものです。

【色違いポケモン紹介】VC産キャタピー

今回は色違いのキャタピーの紹介です。金銀VCの色違いのポケモンも少しづつ揃ってきました。 虫ポケモンは孵化がしやすいので、ぜひ一度やってみてください。

【色違いポケモン紹介】VC産ビリリダマ

今回もVC産のポケモンの紹介です。色違いはまるでスーパーボール!?そんな色違いのポケモンです。VC産の色違いも徐々に揃ってきました。みなさんも一緒にVCで色違い探ししてみませんか?

【色違いポケモン紹介】USUM産ラティアス

今回はUSUM産の色違いポケモンの紹介です。実践編をUPするためにとりあえず一匹と思っていたら、VCにかまけてだいぶ時間がかかってしまいました。実践編でも軽く紹介しましたが、ぜひこちら単品でも見ていってください。

【色違いポケモン紹介】VC産デルビル

今回もVC産の色違いポケモンの紹介をやっていこうと思います。今回紹介するデルビルは、ORAS時代にも何度か粘ったのですが600個ほど生んで断念したという少し諦めきれなかった夢を再度かなえることができたポケモンです。タマゴ技もしっかり4つ覚えさせての…

【色違いポケモン紹介】VC産ソーナンス

今回は色違いソーナンスの紹介です。 VC産の色違いの中でもタマゴ技なども考えなくていいポケモンなのでかなり楽にできるポケモンですよ。 ぜひ一度皆さんもVCでの孵化やってみてください。

【色違いポケモン紹介】VC産ゴマゾウ

今回もVCの色違いポケモン紹介の記事をアップしていきます。ゴマゾウがこんな技を!?なんて要素もありますので、ぜひ一度見てみてください。

【色違いポケモン紹介】ORAS産 聖剣士(ビリジオン・コバルオン・テラキオン)

今回ははORAS産の色違いポケモンの紹介です。ORAS産の色違い「ビリジオン」、「コバルオン」、「テラキオン」です。三体まとめて画像も踏まえて紹介していきます。USUMで狙う方も参考までにどうぞ!

【色違いポケモン紹介】VC産ケンタロス

今回は色違いのケンタロスの紹介です。金銀VCでの孵化も結構慣れてきました。金銀のVCを持て余している皆さん、一度自分でもやってみてはいかがでしょう?

初心者でもできる固定リセット色違い厳選のすすめ(実践編)

今回は固定リセット色違い厳選のすすめ(実践編)です。準備編で用意したポケモンや道具を用いて、実際に戦闘の流れを解説していきます。捕まえることができた色違いは「ラティアス」でした。

【VC金銀クリスタル】初心者でもわかるタマゴ技のすすめ(基礎編)

VC(金銀クリスタル)のタマゴ技についての基本編です。USUMとは異なることも多くあるので、それも踏まえて読んでみてください。例も一緒に載せてます。

初心者でもできるVC色違い孵化のすすめ(メタモン準備編)

今回は金銀VCの色違い孵化では確実にお世話になる「色違いのメタモン」の準備方法をまとめました。早ければ1時間もしないで準備できる内容ですので、まだ持っていない方はぜひやってみましょう。

【色違いポケモン紹介】VC産 カラカラ

今回は色違いのカラカラの紹介です。カラカラは進化先が一つ今作で増えましたよね。金銀のVCの技マシン等を使って新しいアローラガラガラなどバトルでも活躍させるために簡単な考察も入れてみました。

【色違いポケモン紹介】VC産 ミルタンク

今回は色違いのミルタンクの紹介です。 色違いのミルタンクの比較画像だけでなく、今回は金銀のVCならではの技の組み合わせなど簡単な考察も今回は組み込んでみました。少しでも面白いなと思っていただけたら幸いです。

【色違いポケモン紹介】VC産 ストライク

VC産のストライクの色違いの紹介です。ストライクはVC発売前に少し話題になっていたある技マシンを使ってます。色違いのポケモンにさらに自分ならではの遺伝技等で新世代ではできないような技のカスタマイズもやってみましょう。興味があったらまず行動です。

初心者でもできる固定リセット色違い厳選のすすめ(準備編)

初心者の人でもわかるように、色違い伝説厳選の固定リセットのための準備は何をすればいいのかというのを詳しく解説しています。今まで国際孵化はやっていたけど伝説の色違い厳選には手を出していなかった人もこれを読んで挑戦してほしいと思っています。

【特報】劇場版ポケットモンスター みんなの物語

劇場版ポケットモンスター2018「みんなの物語」の新たなプロモムービーを聞いた感想を書きました。 PVも載せてますので まだ見てない方は、ぼくの感想と一緒に浸りませんか?

【色違いポケモン紹介】USUM クレセリア

色違いのポケモン紹介は「クレセリア」。画像とともに比較できるようにgifもおいておきます。 色違いクレセリアはわかりやすいので 誤リセは起きないと思います。 しっかり準備をして色違いのクレセリア厳選に臨みましょう。

【色違いポケモン紹介】VC産ハネッコ

こんにちは、オトナシです。 最近はVCでの孵化作業に没頭してます。 ただ、今回は本当に難産でした。 64分の1というのを何度疑ったことか・・・。

【色違いポケモン紹介】USUM ボルトロス

こんにちは、オトナシです。 今回は固定リセットの色違いの紹介です。

【色違いポケモン紹介】VC産ポリゴン

こんにちは、オトナシです。 入手は結構大変だけど、タマゴ技は考えなくていいので無心で孵化させるだけですね!笑

注目記事